ごあいさつの最近のブログ記事

こんにちわ、機密書類処理・各種記憶メディアのデータ消去のカネナカです。

お彼岸を過ぎ、急に秋本番といった感じになりました。

皆さま体調変化にはお気をつけくださいませ。

さて、久々のブログ更新になりましたが、わが社の近況報告を

来月をもちまして、中橋商店から株式会社カネナカになり、満21周年になります。

お陰さまで、成人式を迎えることができました。

これもひとえに、お客様ならびに日々ご助力頂いている各方面の方々のお力添えの賜物と感謝いたす次第です。

また、只今プライバシーマークの3回目の更新作業に入っています。

会社と致しましては、まだまだ若輩者のカネナカですが、「誠実さ」をもっとうに、今後とも飛躍していきたいと思っております。

カネナカのデータ消去サービスは、HDD・磁気テープ等 記憶メディア全般に対応しております!

こんにちわ、機密書類処理・データ消去のカネナカです。

今年の桜は、全国的に開花が遅く、入学式に満開の桜の木の下で写真を撮ることができたところが多かったのではないでしょうか。

 

昨日、墨田公園の脇を通ってきました。

例年のような、お祭り騒ぎはななかったですが、墨堤には結構な人だかりができていました。カメラを携え、様々な角度から桜をモデルにシャッターを切る人、じっと桜を見いっている人、ゆっくり桜並木を歩きながら、対岸の景色に桜の動きを堪能する人…様々な「お花見」姿が見えました。

 

墨堤通りの桜たちは、今年はやけに静かだな…とさぞかし感じていたことでしょう。

そして、いつもより自分たちを見つめる視線の奥に、「祈り」を感じていたのではないでしょうか…

 

隅田川にもたくさんの屋形船が出ていて、「被災に負けるな」などと書かれた横断幕を掲げている船もありました。

 

”負けるな…”

どうか前向きな気持ちだけは、持ち続けたい、持ち続けてほしい

そう願うばかりです。

こんにちわ!機密書類処理・データ消去サービスのカネナカです。

いよいよ「スポーツの秋」「行楽の秋」到来!ですが、相変わらずすっきりしない天気ですね…

先日の3連休は皆さま、いかがお過ごしでしたでしょうか?

お子様が運動会といった方も多かったのではないでしょうか。

実りの秋ともいわれる季節でもあります。旬のおいしいものを食べて、この季節の変わり目、体調管理もしっかりしていきたいですね!

 

こんにちわ、データ消去のカネナカです。

猛暑日に熱帯夜が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。
本日は土用の丑の日です。

土用(どよう)とは、暦における雑節の一つで、五行思想に基づく季節の分類の一つで、各季節の終わりの約18日間のことだそうです。一般には土用の丑の日といえば夏を指しますが、土用は春夏秋冬の年4回あり、土用の丑の日は年に数回あります。一般的には、夏の土用を指すことが多く、夏の土用の丑の日には鰻を食べる習慣があります。

土用の丑の日になぜ鰻を食べるようになったか諸説ありますが、夏にあまり売れない鰻を売る為に平賀源内が発案したという説が有力のようで、鰻を食べるのが主流となったのは確固とした由緒由来が有るわけではなく、バレンタインのチョコレートや節分の恵方巻などと同じようなもののようですね。

ただ、鰻にはビタミンA・ビタミンB類が豊富に含まれているため、夏バテ、食欲減退防止の効果が期待できるようです。

皆さんも今晩は鰻を食べて、明日からまた元気にこの夏を乗り切りましょう!

 

カネナカのデータ消去サービスは、HDD・磁気テープ等 記憶メディア全般に対応しております!

こんにちわ、機密書類処理・データ消去のカネナカです。

今年は涼しい梅雨と思いきや、ここにきて蒸し暑い日が続きますが、
二十四節気の小暑を過ぎると、梅雨明けも間近、待ち遠しいものです。
ワールドカップの熱は冷めつつあるも、これからは暑さが本格化してきます。こまめな水分補給で熱中症等の予防をこころがけましょう。

カネナカのデータ消去サービスは、HDD・磁気テープ等 記憶メディア全般に対応しております!

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。機密書類 処理・データ消去サービスのカネナカです。

弊社も本日より始動いたしました。

昨年中は格別のご厚情にあずかり心より御礼申し上げます。

本年もなお一層のお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。